お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



ドラマW『ヒトリシズカ』#2

ヒトリシズカ

 
~STORY~
1996年6月。東京・足立区で工員の男が刺殺される事件が発生。被害者の交友関係から、容疑者らしき男が割り出されるが、男は関与を否定。そんな中、応援で捜査に参加した生活安全課の山岸(新井浩文)は、以前防犯相談に来た由美(緑友利恵)と殺された男の関係に気づく。山岸は被害者から押収したパソコンの閲覧記録から、由美のバイト仲間の梢が別の名前で失踪人サイトに登録されているのを発見する。事件の背後にある何かに感づいた山岸は単独で捜査をすすめるうちに、謎の少女にたどりつき…。  

 
~キャスト~

山岸:新井浩文
由美:緑友利恵
伊東静加:夏帆
 
蛍蜘蛛(ほたるぐも)
静加が失踪してから3カ月の話
ここで前回、原作と前後し探偵がでてきた理由がわかる。
この回で殺される男は静加の正体を知ってしまったという理由が
静加の父親が探偵に娘探しを依頼した結果である事。

小説であればそのあたりの説明は不要というか
行間で読み取ることができますが
やはり映像化としてでてくるとすれば、こういう前後の関係をちょこっと整理した方が
ぱっとわかりやすい。

ちょっと原作とは違う部分もありで
確か山岸はコンビニでバイトする由美が気になる存在で、
同僚はその一緒にバイトの梢の方が美人だ!と言ってたんですよね
それで、山岸はどう考えても梢は中学生ぐらいだ!と言ってましたよね
ドラマでは全話を一貫して夏帆さんが演じるわけでおそらく最後の方の年齢設定から
彼女がキャスティングされたんだろうけど、
(ほらもしかしてシーン的に タバコ吸ったり、本当の未成年を使うには問題がありな部分もあるかもしれないからのキャスティングかも)
だからどうしても中学生が色気のあるイメージからほど遠い^^;
でもこれはこれでよかったのかな?

山岸の副業?というか自宅まで仕事を持ち込んでいるところはなんだか意外な描き方。

ふと気になったのは、何故に公衆電話?ポケベル???だったのが
事件のあった時代背景から考えたらそうですね^^;;;
 

 TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
WOWOW
DVD探すならamazon

ぽちっ♪にほんブログ村 テレビブログへ   
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
140位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

