お茶を飲みながら・・・

午後のひとときのんびり映画やドラマのレビュー,ダイエットねたを書いていきます

Entries



9月に観た映画

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:558分

愛の流刑地 [DVD]愛の流刑地 [DVD]
鑑賞日:09月26日 監督:
富江 最終章-禁断の果実- デラックス版 [DVD]富江 最終章-禁断の果実- デラックス版 [DVD]
鑑賞日:09月22日 監督:中原俊
白ゆき姫殺人事件 [DVD]白ゆき姫殺人事件 [DVD]
鑑賞日:09月10日 監督:中村義洋
富江 re-birth [DVD]富江 re-birth [DVD]
鑑賞日:09月02日 監督:清水崇

鑑賞メーター

9月に読んだ本

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:726ページ
ナイス数:70ナイス

疾風ロンド (実業之日本社文庫)疾風ロンド (実業之日本社文庫)感想
スキー場を舞台にしたシリーズ?2作目、なかなか面白い作品ではあったのですが、前回同様、犯人が浅はかすぎる!爆弾の次は生物テロ!今回のスキー場って野沢温泉スキー場が舞台?今はやめましたがスキー歴は長いのですが、コース外のあるテディベアを見つけるのは無理!前作同様二転三転にハラハラ。あぁまた滑りたくなってきた
読了日:9月21日 著者:東野圭吾
虚ろな十字架虚ろな十字架感想
これまた重く考えさせられる一冊でした、「夢幻花」同様、本編の前にプロローグがあり、これがどう本編に繋がってくるのか頭の片隅に置きながら読んでました。まさかこういう結末に繋がるエピソードとは。死刑制度について私も考えさせられることがあります。姫川シリーズで「人を一人殺したら死刑でいい」とう台詞にあるように、そう考える人もいるだろうし、どんな場合でも人を殺すことはよくないけれど、もし冤罪だったら?正当防衛で弾みだったら?例外を探すときりもないから、本編の中にあったように「死刑は正しいかどうかの模範解答はない」
読了日:9月4日 著者:東野圭吾

読書メーター

8月に読んだ本

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:200ページ
ナイス数:36ナイス

ホテルローヤルホテルローヤル感想
廃業し廃墟になったラブホテル「ホテルローヤル」に訪れるひと組の男女の話「シャッターチャンス」から始まる、ホテルにまつわる7つの短編集、ホテルが始まるところからではなく、廃墟になった後から時系列を逆にたどっていく形で短編は進む、直接的にホテルローヤルは出てこないけれど、ほかのエピソードから想像される悲劇を描いた「せんせぇ」が悲しい、著者本人の家業だったようですが、日常的に男女の裏の顔というか、本能的な姿を見てると、こういう見方になってしまうのかな、私的にはそれぞれの主人公にももっと違う結末があってもよいかと
読了日:8月9日 著者:桜木紫乃

読書メーター

8月に観た映画

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:412分

富江 replay [DVD]富江 replay [DVD]
鑑賞日:08月31日 監督:光石冨士朗
富江 [DVD]富江 [DVD]
鑑賞日:08月30日 監督:及川中
貞子3D2 2Dバージョン & スマ4D(スマホ連動版)DVD(期間限定出荷)貞子3D2 2Dバージョン & スマ4D(スマホ連動版)DVD(期間限定出荷)
鑑賞日:08月20日 監督:英勉

鑑賞メーター

7月に観た映画

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:764分

黒執事 DVDスタンダード・エディション黒執事 DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:07月21日 監督:
ガッチャマン(本編ディスク+特典ディスク) [DVD]ガッチャマン(本編ディスク+特典ディスク) [DVD]
鑑賞日:07月21日 監督:佐藤東弥
劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:07月20日 監督:
劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:07月20日 監督:
SPEC~零~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版【DVD】SPEC~零~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版【DVD】
鑑賞日:07月18日 監督:堤幸彦
MAMA [DVD]MAMA [DVD]
鑑賞日:07月14日 監督:ギレルモ・デル・トロ
トリック劇場版 ラストステージ(本編DVD1枚組)トリック劇場版 ラストステージ(本編DVD1枚組)
鑑賞日:07月09日 監督:堤幸彦

鑑賞メーター

7月に読んだ本

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:661ページ
ナイス数:60ナイス

祈りの幕が下りる時祈りの幕が下りる時感想
加賀シリーズは10冊中7冊を読破、各作品に散りばめられていた伏線?加賀親子の謎が解き明かされる本作。冒頭があらすじとは関係なさそうな始まりだったので??と思いながら読み進めていくと。加賀の最後の謎、今回の殺人事件と繋がっていく毎度ながら流石!「新参者」から日本橋にこだわり続けた加賀恭一郎の心の奥が少し見えた気がします。人はとことん追いつめられると他人に成りすまし、娘を遠くから見守り続け、最後には娘の為に人殺しをし、自身も死ぬ覚悟ができるものなのか?私はまだそんなに追い詰められたことがないのだと思いました。
読了日:7月19日 著者:東野圭吾
豆の上で眠る豆の上で眠る感想
仲良しだった姉妹、ある日姉が行方不明に!血のつながりって何?また考えさせられるテーマでした。姉妹も祖母の推理(ノート)が素晴らしい!鋭いところをついている。途中で両親が姉に行方不明だったはずの姉に会いに行く?みたいな部分があり、なんとなく、もしかして、取り違え説が浮かんだのですが、まさかねぇと思ったら、似たようなオチでした。ただ、母親の行動(猫を使って娘探しをさせる)はひどい!湊かなえ節が効いてた感じ。血のつながりより、姉を可愛がる母親の母性とは?最初から素直に話せば大事にはならなかったのじゃないのかな?
読了日:7月10日 著者:湊かなえ

読書メーター

6月に読んだ本

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:236ページ
ナイス数:86ナイス

雀蜂 (角川ホラー文庫)雀蜂 (角川ホラー文庫)感想
小説家の安斎が妻ときていた八ヶ岳の山荘でその時期にいるはずもないスズメバチと遭遇、蜂相手に死闘を繰り広げる?というあらすじ。う~んハチ相手に236p持つのか?案の定ゆるゆる読み始め時間がかかった、どうオチるんだろう?本当に安斎の考えている通り妻が仕掛けたのか?と思ったらラスト25pあらすじ通りのどんでん返し、思い込みにしても、自身では経験のないハチへの恐怖がこうも身に迫ってくるものなのか?思い込みは怖い。最後の種明かしまで相手がハチだけに積極的な攻撃があるわけでもなくだらだらと進んでいまひとつでした
読了日:6月24日 著者:貴志祐介

読書メーター

いるもの忘備録(Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用2倍速 50GB)

Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用2倍速 50GB(片面2層 書換型) 10枚パック LM-BE50T10NPanasonic ブルーレイディスク 国産 録画用2倍速 50GB(片面2層 書換型) 10枚パック LM-BE50T10N
(2011/10/14)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

5月に観た映画

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:138分

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]清須会議 スタンダード・エディション [DVD]
鑑賞日:05月25日 監督:三谷幸喜

鑑賞メーター

5月に読んだ本

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1700ページ
ナイス数:19ナイス

輝く夜 (講談社文庫)輝く夜 (講談社文庫)感想
百田さんの本は初です、未読だけど持っている「永遠の0」のイメージが強かったのでちょっと意外、泣ける、心温まるクリスマスイブに起きた奇跡の話、あぁあり得そうだななものから、ファンタジーまで「ケーキ」は異色な感じはします、女性主人公でしたが、クリスマスイブ=薄幸=女性という感じで浮かんでしまうのかしら
読了日:5月26日 著者:百田尚樹
金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 (少年マガジンコミックス)
読了日:5月21日 著者:さとうふみや
金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件 (少年マガジンコミックス)
読了日:5月20日 著者:さとうふみや
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月19日 著者:さとうふみや
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)
読了日:5月19日 著者:さとうふみや
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 下 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 下 (少年マガジンコミックス)
読了日:5月17日 著者:さとうふみや
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 上 (少年マガジンコミックス)金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 上 (少年マガジンコミックス)
読了日:5月17日 著者:さとうふみや
眠りの森 (講談社文庫)眠りの森 (講談社文庫)感想
途中までで、図書館の返却期限を過ぎそのまま忘れていたけれど、ドラマ化されたので先のドラマをみてしまった、ドラマとはほぼ同じではあるけれど、ラストや、主人公のイメージが違いすぎて、先に読んで脳内妄想すればよかった^^;加賀シリーズでは2番目の作品ですが、この作品以降のも読んでいて、どんな理由があれ殺人という選択はダメ、人情派刑事加賀恭一郎だけど、今回のラストはドラマの方がよかったかなぁ
読了日:5月4日 著者:東野圭吾

読書メーター

左サイドMenu

プロフィール

じゅりまの

Author:じゅりまの
相方、デカワン二頭と猫一匹と暮らす普通の主婦

数年前「パニック障害」と放置による「軽うつ」を診断され
数ヶ月前、さらに「喘息」に・・・。
多種多様の薬を毎日飲んでいたせいなのと
外にでられず、怠惰な生活の結果
数ヶ月で20Kg近くの激太り!
スポーツジムに通い、大ダイエットを決行
元の体型に戻しました。

ここでは
映画、海外ドラマ、本などの個人的メモ(レビュー)
エンタメ系ねたと
ダイエット、美ネタ日記を綴っていきます。



応援してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 美容ブログへ


最近の記事

ユーザータグ

洗顔 

読書メーター

じゅりまのさんの読書メーター じゅりまのの今読んでる本 じゅりまのの最近読んだ本

鑑賞メーター

じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのさんの鑑賞メーター じゅりまのの最近観たビデオ

    

FC2ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
193位
アクセスランキングを見る>>

MicrAd

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

美ねた

